2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日

夕べ、二人で飲みすぎて机の上にそのままにしておいた洗い物を片付けて、日曜出勤の主人のお弁当を作った。そのあと、出勤していくのを見送り、洗濯をして、今日の私の用事は終わり。 今日はのんびりする。 晩御飯は、納豆ご飯の予定。 主人は納豆大好きなの…

古傷

先月、ちょっとした旅行に出かけた。私たちが付き合い始めの頃に1泊旅行で訪れた場所だ。見覚えのある建物や看板もあった。少し雰囲気が変わったように感じるところもあった。20年という月日を感じた。 今まで、山も谷もあったけれど、ほとんどはなんのへ…

ギャップ

やっぱり、リンクの上の羽生結弦選手は天使ではないかと思う。 そして、リンクの上ではあんなにセクシーな表情や動きをする宇野昌磨選手が、リンクを降りると無垢な子どもの天使のような表情で、そのギャップに翻弄されてしまう。

焼き肉

なんのご褒美かっていうとはっきりしないけれど、焼き肉を食べてきた。私は、結婚前はそれほど焼き肉は好きではなかったのだが、今では肉好きの主人につられるようにして、焼き肉が大好きになってしまった。

おめでとう!!

昨夜は、フィギュアスケート世界選手権をテレビで応援した。 羽生結弦選手、宇野昌磨選手おめでとう。感動しました。 女子の三原舞依選手も素晴らしかった。 主人はまったく興味がないようでしたが。 そして、夕食が遅くなった上に手抜きでごめんなさい。