映画「関ヶ原」を観に行った

20代の頃、私たち夫婦は、大げさに言うと激動だった。「それくらいのこと・・」と他人には笑われるかもしれないけれど、私にとっては思いもよらないことばかりが起こって、悩んだ。両親の病気や、それが元で実家の商売がうまくいかなくなったり、夫の転職が続いたり、堅実志向の私は、生活が不安定なことが怖くてたまらなかった。

 

昨日、「関ヶ原」という歴史映画を観に行ったが、命がけの戦国時代・・人の裏切りや画策、怖すぎる・・というのが、まず感想。もちろん時代背景は違いすぎるが、私がしてきた苦労なんてなんてことはない、死ぬほどのことじゃないもん。

岡田准一、やはりかっこいい!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ