野良猫との付き合い方

このあいだ、ポンタが家の中で昼寝をしていった。ある時、窓から急に入ってきてそのまま夕方まで寝ていったのだ。ずいぶん、安心している様子。とてもじゃないけど、追い出せないくらいにあざとく甘えてくる!かわいいじゃないか、コラ!

 

かわいくて困っている。

家猫にする気はない。それが、ポンタの幸せとも思えないから。

 

ポンタは、近所の人みんなに認められている野良猫だとは思うのだが、どうかよその家で迷惑をかけてトラブルになりませんように。

 

そういえば、ポンタにダニ駆除の薬を使うと、いつも警戒されて2,3日近寄ってこなくなる。そんな時は、ほっておくのだがさみしい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ