ふと考える

今住んでいる場所は、田舎ってほどでもないけれど都会でもないくらいのところ。

 

実家は、ほんまもんの田舎です。

このごろ、よく考える。年を取ったら、どこで暮らそうかと。昔は、老後は田舎がいいと思っていました。それこそ、母がいなくなれば住む人がいなくなる実家に住んでもいいと思っていた。

けれども、この頃思う。やっぱり田舎って不便。

老後は、スーパーと病院はすぐ近くにあるようなところに暮らしたいな。あと、バス停も近ければいい。

 

人生も折り返し地点を過ぎるような年になって、そんなことをふと考える。

 

子どもがいないので、甥っ子たちには迷惑をかけたくない。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ